無料相談窓口はコチラ
専門スタッフによる早急対応はコチラ

有限会社 防犯システム

公営住宅カギ交換

大村市で公営住宅での鍵交換をご依頼いただきました。

春の転出時期、弊社にも賃貸住宅の鍵交換をたくさんさせてもらってます。その中でも諫早市、大村市の公営住宅にも今回のような防犯性能が越してる鍵が使われています。

美和ロックPRシリンダーRA仕様

美和ロックのPRシリーズは俗にいうディンプルキーとはちょっと違います。美和ロックさんがカギ構造に取り入れていたロータリーディスクタンブラー方式の2wayバージョンがPRシリンダーです、、、、通常のカギの2倍防犯性が増していると言ったらわかりやすいでしょう。さらにこのRAシリンダーは破錠するにも大変💦鍵屋さん的に言わせれば、まさにこのシリンダーの公営住宅は最強防犯住宅といっていいでしょう。

前の記事でも書いていたように、防犯鍵は構造が複雑な関係で故障したりする可能性も高いと書いていました。PRシリンダーも例外ではないですが、実際PRシリンダーをお使いのお宅で一番多いトラブルが鍵が回らなくなったとい依頼がよくあります。『壊れちゃったのかな~』と思いがちですが、子鍵のぼこぼこ穴に汚れが溜まって動作不良の原因になっているケースが多々あります。もちろんシリンダーが故障しているケースもありますが、もしご自宅のPRシリンダーが急に回らなくなった場合には、子鍵を使い古した歯ブラシなんかで磨いてみたりしてみてください。問題が解決するかもしれませんよ(^^)/それでも解決しない場合は鍵の専門店カギの110番にご相談ください。